Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥームレイダー 2

(2003年10月鑑賞ぶん:転記)

トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
アンジェリーナ・ジョリー (2004/02/06)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


まぁ今回も世界を駆け回りながらの大活躍なララ・クロフト!
ギリシャから中国、上海に香港、ケニア・・・どこへでもアッと言うまにすっ飛んで行っちゃいます(^^;
水、陸、空、相変わらずのアクション全開で、これでもかってほど見せまくってくれるし。
前作でももう既にそうだったけど、これはまさにアンジェリーナ嬢=ララ・クロフトの作品デスね~♪
これからもこの勢いで世界各地を巡って欲しいもんです、まだまだしばらく続編もあり?

ギリシャで地震によって現れた隠された遺跡で
謎の珠を見事発見したララ・クロフトだったが目前で奪われ仲間が犠牲に。
(このギリシャの兄弟(?)もそこそこ格好良さげだったのに・・・)
その珠こそが世界人類を滅亡に導く”パンドラの箱”なるものの場所を示すものだった。
この箱の悪用を企むライス博士がまず珠を手中におさめ
箱の場所を解読しようとしていた。
中国の敵地へ乗り込むために元恋人テリーの力も借り、
香港のライス博士の研究所へ追跡し珠を奪い返す。
珠が示す箱が隠された場所アフリカのケニアで、ライス博士一味とララとの死闘が待っていた。

今回比較的ララと一緒に組んでなかば相棒のように活躍する元恋人テリー。
「サラマンダー」ではもう少しロン毛でクリスチャン・ベイルの親友をやってた人よね、ジェラルド・バトラー。
ララと一緒に大活躍するものの(中国のシェイ・リンのアジト脱出の時も、
香港の超高層ビルをララと一緒に鳥のように飛び降りて脱出するのも格好良かったよね~♪)
でもララがイマイチ心を許してないのを裏付けるかのように
目がチト厳しいんだよね~微笑んでても完全に笑ってないって言うか(^_^;)
だから彼の結末も・・・(T.T)
まぁそこまでハッピー・エンディングでは
次からも一緒に行動しなくちゃならなくなって、それもチト違うか(爆)

そそ、悪役で、執拗にララを追っかけてくるライス博士の部下に
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」や「ドリブン」のティル・シュバイガーが
何気に出てましたね~~♪(もっとしっかり目立ってくれてもイイくらいだったんだけど~)
ラスト、ケニアの山中で影の守護者のような恐ろしいクリーチャーが現れた時には
一瞬「ロード・オブ・ザ・リング」か・・・っと少し退いてしまいましたが(笑)
逞しくて強く格好イイ、ララ・クロフト、アンジェリーナ嬢の魅力でまずは何でもOK♪(爆)
スポンサーサイト
【 2006/07/02 (Sun) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。