Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GEKICHIN 撃沈

(2003年7月鑑賞ぶん:転記)

GEKICHIN 撃沈 GEKICHIN 撃沈
ジェイスン・ルイス (2002/02/01)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


イヤァ、これはある意味、まったく意外だった作品です。
割引レンタル券をギリギリで使いきろうと思い、
それでも新作を見てすぐ返却する余裕もなかったので
1週間レンタルできる旧作を何本か(適当に(^^;)手にしたなかの1本がコレ。
タイトルやそのパッケージからして、きっと潜水艦もののB級アクション・・・かな、っと思っていたのですが、
まぁ出演者名にユルゲン・プロポノフあたりが書いてあったことだし、
そこそこ観れるかなぁ・・・・っと。

ところが、これ、原題は「THE ELITE」
たしかにテロリストに乗っ取られた大型戦艦からターゲットに向かって
ミサイルが発射されようとしているところを
極秘チームの活躍によって阻止する~~って言う攻防があるのですが、
うーーーむ、”撃沈”ねぇぇ・・・っと付けられた邦題にあきれてしまうくらい(爆)
まぁもっともσ(^_^)は観そびれたのだけれど、既に先月民放映画枠で放送されたらしく
その時のタイトルは「エリート・コマンドー」だった模様。
(このほうが、内容に合ってるわね、たしかに。)
ビデオ等での邦題は、ちょうど同時期に出されたセガールの「DENGEKI 電撃」に合わせた(真似た?)意図的なものだったようですね、どうも(最悪じゃん(爆))


中身はそうゆう感じでテロリスト対特殊部隊ものなんだけど、
その部隊に指令を与えるのがたぶんXファイルに一時期登場していた”ミスターX”の人。
そしてその部隊、少数精鋭のチームなのだけれど、
これがまぁ見事に格好イイ系で揃えてあって・・・ (((((^^;)
思いがけなく目の保養系の作品に遭遇しちゃった~~って感じでした(*^_^*)

リーダーが、ジェイソン・ルイス。
もともとはスーパーモデルだったらしく、
私は縁がなくほとんど観てないのだけれどあのビバヒルでロブと言うバレリーの恋人役をやっていた人らしい。
さらには、これまた縁がないのだけれど、TVシリーズ「Sex and the City」にも
サマンサの恋人役で登場している(する?)らしい。

格好イイんだ~これが。戦う姿まで、爆弾の投げっぷりまで(笑)
もうそりゃ全部絵になっちゃってますよん。
さらにチームの他の面々も皆そうで、なかにはやっぱり格好イイ双子ちゃんキャラまでいる。

ウワァ、いかにもB級アクション・・・ってほどの臭さを感じなかったのも
出てる人たちが美形揃いだったせいかしらね~~(*^_^*)(爆)
スポンサーサイト
【 2006/05/15 (Mon) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。